独学のススメ!

独学に最適な参考書や問題集の紹介や勉強のやり方を公開!

地道にトレーニングするしかありません!

「成績を伸ばすにはどうしたらいいですか?」

家庭教師をしているとよく聞かれます。そんな時はこう答え

ます。

「徹底トレーニング!!」

これしかないんですよ、実際。

 

説明を聞いているときはわかっても、テストではとけない、

と言う人が大半だと思います。

「参考書の解説をよく読んで、先生から説明をよく聞いて、

理解したのに、テストではできないなんて、ひょっとしたら、

俺は、私は、馬鹿なんじゃないだろうか!!」

 

そんなに嘆く必要はありません、出来なくて、当然です。

それは何故か?

学力を伸ばすための血の滲むようなトレーニングをやって

ないからです。

 

学力を伸ばすためにどんな教材を使えばいいのか、どんな

レーニングをすればいいのかをこっそりと、学校では

絶対に教えてくれない勉強法を紹介していきたいと思います。

 

一緒に頑張っていきましょう。