独学のススメ!

独学に最適な参考書や問題集の紹介や勉強のやり方を公開!

世界史の鍛え方(読んだら忘れない世界史編)

受験生の皆さん、頑張ってますか?

 

今回は世界史の鍛え方を伝授したいと思います。

 

用意してもらうのは、

 

 

 

一度読んだら絶対に忘れない世界史の教科書です。

 

You tuberとしても活躍中の山崎先生の渾身の一冊です。

 

とにかくわかりやすい、内容がスムーズに頭に入っていきます。

 

表題の通り、一度読んだら忘れられません。

 

これを読まない受験生は大損をしてしまいます。

 

ので必ず、読んでください。

 

ダイジェスト版世界史なのですが、これさえ押さえておけば、後の学習が楽になるという代物です。

 

繰り返します、これを読まない受験生は、大損をします。

 

ほえ面をかくことになります。

 

読むことをおすすめします。

 

では、読むタイミングについてです。いつでもいいのですが、これから本格的に始めるぞという時が良いです。

 

350ページしかありませんので、一週間もあれば読破できます。

 

気楽に読んで、世界史マスターになってください。

 

ではまた。